sakuraの日記

時代を越えて今も変わらず 君は僕のヒロイン

2020年を振り返ろう

 

 

みなさん、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ちょっと遅いですが、2020年を振り返ろうと思います。

 

 

 

 

 

まず、私的にはカウコンとNEWSな2人新春スペシャル、EPCOTIA-ENCORE-、SnowManSixTONESのデビューから去年は始まりました。

 

カウコンの冒頭に慶ちゃんが

 

 

「来年もHappyなNEWSをお届けします」

 

 

って言ってたじゃないですか。

でまぁそれは有言実行なのかどうかは私は分かりませんが…(笑)いい事も悪いことも色々あって。

 

その言葉があったから2020年、色々あったけど過ごせていけたのかなぁって思ってます。

 

 

NEWSな2人新春スペシャルは

リアルタイムで見てて、ファンクラブ入ってない私はNEWSな2人でSTORYのツアーを知って

真夜中に叫んでました。(懐かしい)

 

そしてとりあえずSnowManSixTONESのデビューですね。

 

 

デビュー当日、後で話しますがEPCOTIA-ENCORE-のリリースとダダかぶりしたせいでデビューシングルを買ったのは6月くらいになったんです。

 

EPCOTIA-ENCORE-は発売日に購入して、次の日曜日に1人で見ました。

 

コンセプチュアルなNEWSのライブを観るのは初めてでEPCOTIAライナー出てきた瞬間、

「え、NEWSヤバない…?何してんの、ドームでさぁ…」と呟く当時の私((

 

とにかく初っ端から衝撃を受けました。

 

(ただ、タイムワープ-ENCORE INTER-だけは未だに好きになれません)

 

 

そしてSnowManSixTONESのデビュー。

 

 

デビュー当日は朝からZIP!みて朝から阿部ちゃんに惚れて…。

 

近くの本屋にDVDを取りに行った時、SnowManSixTONESのポスターがあって、

 

 

「デビューおめでとう、阿部ちゃん、ふっか、照くん、しょっぴー、ラウ、めめ、さっくん、舘さん、こーじくん。」

 

 

って小声で呟いてました…。

今となっては恥ずかしい話…。

 

まあ、今でもよくポスターみて「ビジュが良すぎる…!」とか呟いてるんで変わらないんですけどね((

 

2月からはとにかくNEWSを追ってました。

 

何しろ、STORYのアルバムの詳細がどんどん発表されていってたので

例えばKちゃんNEWSで解禁されたSUPER STARとかSTORYとか

少年倶楽部PREMIUMでのSTAY WITH MEとか

シゲ部の何度でも、君の言葉に笑みをとか。

 

ほんとに毎日毎日楽しかったです。

 

私ってNEWS担が充実してるとSnowMan担が疎かになるというやな習性があるのでこの頃はSnowManに関してたまに番組見て、YouTube見てって感じでした。

 

で、3月ですよね。

 

元々、学年末テストの初日とSTORYのリリース日が同じでまじでテンションだだ下がりになってたんですが、

 

コロナの影響で休校になって。

 

休校期間、初めて学校のありがたさが分かりました。

…今となっては学校だるいなぁって思ってますけど。

 

 

STORYだって、2D.2D.だって中止になって。

 

そんな中、スッキリで

 

 

 

 

 

 

 

SnowMan岩本照活動自粛」

 

 

 

って見て。

 

 

親友さんに泣きながら電話しました。

(親友さん、ありがとうございました…。)

 

こっからかなぁ…。

なんか運気?が悪くなっていったのって。

 

 

リモートのスノTube見て爆笑してたけど

クイズ!正解はラウールと渡辺翔太に照くんがいなかったこと。

照くんの誕生日に照くんがSnowManにいなかったこと。

 

とにかく悲しかったし寂しかったです。

 

 

NEWS事なんですけど(いい事は)ほぼなかった気がして。

 

自担様の誕生日にこんなこと書いてました。

 

 

 

慶ちゃんが「来年もHappyなNEWSをお届けします!」って言ってたけどほんとに今年はHappyなNEWSばっかり!

 

 

…うん、自担様の誕生日って凄いですね。

 

 

でもその後かな、(時系列を把握してない人)テイッ!がトニトニ不参加って見て。

 

ちょっと泣きそうになり。

 

で、ちょっとしたら活動自粛でしょ?

 

 

やばかったよねぇ…、あのころの私。

 

そして6月。

 

 

「NEWS 手越祐也 ジャニーズ事務所退所」

 

 

いやぁ…。泣きましたよ、そりゃあ。

 

1回は3人になったって受け入れたんですけど

10月くらいに4人への愛がぶり返して来て。

人生で初めて、担降りを考えた時期でした。

 

 

SnowMan滝沢歌舞伎ZEROが映画になる。

けど照くんがいつ帰ってくるかなんて分からなかった。

 

そんな時でしたね…。

 

情緒不安定すぎかよ、ってね。

 

 

 

7月に照くんの活動再開が発表されて、

すごい嬉しくて。

 

 

また、9人のSnowManが見れる。

 

 

めっちゃ泣きました(笑)

でもその涙って活動自粛の時とメンバーが減った時との涙とは全然違うんです。

 

今年はその後も含めていっぱい泣きました。

 

 

んで、10月くらい。

 

さっき少し出てきたんですけど

人生で初めて、担降りを考えた時期です。

 

 

 

担降りって言っても

慶ちゃんを嫌いになった訳でもなくて

ただ、3人のNEWSが好きになれなくて、

4人のNEWSを見たらまた更に4人が恋しくなっちゃって

こんな気持ちでいるならNEWS担は辞めよう。

 

でも慶ちゃん、シゲ、まっすーは好きだから小山担は辞めないとこうかな、

 

なんて考えてました。

 

 

なんでも話せる親友さんにもこの事は全く話してないです。親には日記見られてバレましたが。

 

でもいまこうしてるとNEWS担、あの時降りなくて良かったなぁなんてしみじみ思ってます。

 

 

 

同じく10月はSnowManのセカンドシングル

KISSIN' MY LIPS/Stories のリリース。

 

常に金欠なので初回限定A盤しか買えませんでしたが、

D.D.に続いてミリオン達成。

しかもめめの入所日にそのニュースが入ってきて。

 

めっちゃ嬉しかったのを覚えてます。

 

 

 

 

11月。

 

毎年この時期になるとジャニオタは決まってソワソワし出すと思うんです。

 

何故かって紅白の出場者が発表されるから。

 

 

今年、3人になったNEWSに出て欲しいなぁなんて思ってましたが

シングルを現時点で1枚も出てないことに気づいて諦めました((

 

だけどSnowManSixTONESが紅白内定って入ってきて。

 

NEWSが出れない、っていう少し複雑な思いも抱えながらでも心から「おめでとう!」って言えたんじゃないかな、って思います。

 

 

ベストアーティストで

NEWSのチンチャうまっか、SnowManのGrandeurがそれぞれ解禁されて。

少しだけどふっかと慶ちゃんの 最年長紫コンビの絡みも見れて。

 

めっちゃ充実してた気がしたんですけどね、

 

 

 

あの日の朝、

お母さんに起こされて聞かされたのは

 

 

「NEWS小山慶一郎加藤シゲアキ 新型コロナウィルス感染」

 

 

 

現実だって思いたくなくて。

 

この時に、わたしは元気でいてくれてなくてもいい、

もう生きててくれればそれでいいんだって思いました。

 

コヤシゲが帰ってくるまでの間、絶望でしかなかったです。

 

(月曜日に友達に、「さくら!大丈夫?生きてる?」って聞かれたのはいい思い出です。)

 

 

その分、帰ってきたって言われたらほんっとに嬉しくて、泣いたんじゃないかなぁ…(笑)

 

 

でも、ほんとに嫌なことって続くもので。

 

 

次は

 

 

SnowMan宮舘涼太 新型コロナウィルス 感染」

 

 

まじでふざけんな、って思いましたよね。

 

だってこの間コヤシゲが戻ってきたばっかり。

その日はCDTVだってあって。

 

何しろ、紅白だって控えてて。

 

それまではコロナが憎いとは思ってましたけど

更に憎く感じてどうしようにもありませんでした。

 

分かってはいたけど全員濃厚接触者に該当して当分活動休止ってなって、

紅白も辞退して。

 

思えば11、12月はいい事なんてそんなになかったような気もします。

 

ただ、紅白に出演してる方々や過去にSnowManのメンバーと共演したことがある方

ジャニーズの先輩がSnowManへ向けて、スノ担に向けて沢山メッセージを発信してくれました。

 

それがほんとに素敵で。

SnowManってこんな素敵な方々に支えられてるんだなぁと感じました。

 

 

今の時点(2021年1月4日午前0時59分)でまだ活動再開の報告はありませんが

いつでも待ってます。

また、元気なSnowManが見れればそれでいいんです。

 

 

そして、最後に大先生のお話をしたいと思います。

 

シゲの「オルタネート」が直木賞にノミネート。

 

私はこの一報の後にオルタネートを読んだんですけど

告白のシーンで思わずキュンとしてしまい…。

 

加藤さんの小説で初めて「胸きゅん」というものをしました。

 

あと、料理をしてる場面で

昼前に読んでることが多かったので、

その場面を想像してるだけでお腹が空いて来てました…(笑)

 

ジャス民さんの友達から

「オルタネート買ったよ!」

という連絡が冬休み中に入ってきて

なぜか嬉しかったです。

やっぱこういう所オタクなんですねぇ……。

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

少しどころか結構遅くなりましたが

去年を振り返りました。

 

これ、下書きを始めたのは元旦で書き終わったのが1月4日未明って言う事実に私が1番驚いてます(え)

 

 

 

それではみなさん、

 

 

今年もよろしくお願いします。