sakuraの日記

時代を越えて今も変わらず 君は僕のヒロイン

ちょっと雑談

いや、何しとったん?てね。

 

どうも、さくらです。

 

SnowManのデビュー日は放置してたくせにSTORYのライブ決定!となると即効で飛んでくる人です。

 

 

STORYかぁ。

 

 

ずっと待ちわびてましたね。

 

そしてツアータイトルはそのまま

 

 

 

「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」

 

 

 

"2020"って所に大きな意味があると思うんです。

 

STORYの歌詞の中には

 

声あげた 2003
旅ははじまり
そして僕ら 2020
夢見たあの場所へ       

 

2020って入ってますよね。

 

2020じゃないと意味が無い。

 

元々、コロナが存在しなければ2020年に完結してたものだったから。

 

なにより、2020年に公演してるはずだったライブで唯一、公演が全く出来なかったのってNEWSのSTORYぐらいだったと思うんです。

 

 

もちろん、NEWSももれなく配信が決まってましたがコヤシゲさんの例の件によって配信中止となって。

 

見る予定なかった私ですらショックでしか無かったのでほんとに辛かった。

 

 

 

 

ちょっと変な話かもしれませんが

 

最近、改めてSTORYを聴くようになりました。

 

その度に「4人で」STORYをやってる姿は想像できるのに

「3人で」STORYをやってる姿は想像出来ないんです。

不思議ですよね。

 

まぁそれは手越祐也って言う人物の存在が大きいからだと思うんですけどね。

 

だからこそ、これから3人がどうやってSTORYを作っていくか。

 

それが楽しみです。

 

そもそもNEWSのライブでの中心人物、加藤シゲアキ増田貴久がいるから本質はほとんどと言っていいほど変わらないと思ってます。

 

 

ちょうど1年前くらいに、

 

リハーサルも終えて、セットだって組まれてて、衣装にも袖を通して、

後は客席にファンが座って、ペンライトを付けて、ペンライトの自動制御で始まって。

 

そんな直前まで来てた中での中止で。

 

 

私、こんなまっすーの言葉が心にすごく残ってるんです。

 

僕も特にこの何ヶ月間かは、空いてる時間はずっとコンサートの事やってましたから悔しいです!

 

 

みんなで乗り越えよう!!!!!

 

ずっとUR not aloneだし、希望とか色々もってクローバーを作っていきましょう!

 

 

そしたらNEWSTORYが待ってます!

 

 

ごめんね。

ありがとう!

                                増田貴久

 

 

これはほんとに最初の方に中止が決まっときにジャニーズWebに出された文章。(会員じゃなくても読めた)

 

 

「なんでまっすーが謝るんだろう。まっすーはなんも悪くないのに。悪いのはコロナなのに。」

 

 

ずっとそう思ってた。

 

 

けどそれはまっすーなりの優しさであり、気遣いであり、人柄であり。

 

 

私はそんな増田貴久を好きになれて良かったと思う。(小山担だけど) 

 

 

 

 

そして何より

 

 

「ずっとUR not alone」

 

 

この言葉に励まされた。

 

 

何が起こるかわかんない今の時代。

 

何があっても「生まれた日から今日までの僕」がいるから。

NEWSがいるから。

 

そう思えば何もかもが素敵に思えてきてた。

 

 

#あなたと作る物語

 

 

NEWS4部作の最後の答え合わせ、伏線回収。

 

 

 

 

4人が作り上げてきたものをそのまま引継ぐ3人の姿が配信でも何でもいいから見れますように。

 

 

 

 

Concert・Stage(NEWS) | Johnny's net